子育て卒業間近ママによる「育児中の我慢、不安、成功、喜び」思い出ブログ

子育て中は困ったり、イライラしたり、心配や不安が尽きないもの! あれこれ悩めるママたちへ。

ちょうなん

長男は国際結婚することになりました。

 

子どもの頃は外国の方、そして英語も苦手でした。。。

 

2才の時は電車の中で外国の方を発見し、私に抱っこされたまま

「あれはなんだ?」と失礼な言葉を発したことがありました(汗

一瞬車内の空気が凍りましたが、

幸い、良い方で、「人間だよ(ニヤリ)」とユーモラスに答えてくださいました(ほっ

 

3才の頃、英語リトミックに通ったときは

イケメン外国人お兄さん先生のいる教室に入れず、

入口からこっそりと彼は誰だ?何か違うぞ・・・

的な感じで観察していました(笑)

 

幼稚園でお弁当タイムに英会話教師が一緒にランチしよう♪と登場すると、

他のお子さんたちは盛り上がったのですが、長男は無理だったらしく

担任から「職員室に避難して(?)お弁当を食べましたよ~」と報告を受けました。

 

しかし、中高時代に英語に目覚め(単に受験勉強ですが)

大学生になると彼の周りには外国人の方が多く、

ある日付き合い始めた彼女は外国人。

 

10年、20年と長いスパンで見てきた母としては、

おもしろいなぁ、なんて思ってます。

幼少時、ちょっと嫌がったとしても、

苦手意識さえつけなければいいのかな~?

どうだろう。それもわかりませんが( ´∀` 

 

さて、お買い物いっぱいします ↓



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

JA秋田ふるさと 無添加 りんごジュース(ふじ)   180g×20袋入り
価格:2370円(税込、送料別) (2021/11/18時点)


楽天で購入


 




 




 




 




 



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BMCフィットマスク レギュラー(60枚入*3箱セット)
価格:1169円(税込、送料別) (2021/11/18時点)


楽天で購入


 



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

北海道てんさいオリゴ(1kg*2コセット)【加藤美蜂園本舗】
価格:1962円(税込、送料別) (2021/11/18時点)


楽天で購入


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オーサワの押麦(押し麦) 五分づき(300g)【オーサワ】
価格:453円(税込、送料別) (2021/11/18時点)