子育て卒業間近ママによる「育児中の我慢、不安、成功、喜び」思い出ブログ

子育て中は困ったり、イライラしたり、心配や不安が尽きないもの! あれこれ悩めるママたちへ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのお泊り

長男がまだ一人っ子だったとき、 夫の実家で初めてのお泊りに挑戦。 大丈夫かな?寝れるかな? なんて夫婦でのんびりしながらも気になって。 夜、電話が鳴りました。 長男が電話口で帰るから迎えに来てと言ってます。 やっぱりだめかーと思いながらも ほくほ…

中学受験

受験シーズンですね。 寒い時期、親としては体調を万全に整えてあげる手伝いしか 出来ませんでしたが、今年はインフルエンザではなくコロナで、、、 本当に皆さん心配だと思います。 ディスタンスを取りながら、しかし友達と励まし合いながら 無事試験を受け…

自動車や電車への興味

緊急事態宣言が再度発令されましたが、 自分の身体のメンテナンスは自分で行わないと(^^;) 性格的には家でずっとぬくぬくしていられる方ですが、 体力維持のための散歩やジョギングは細々とですが続けたいです。 長男が3歳だったころはまだ一人っ子でしたが…

忘れ物の王様

昨日は次男が実家におり、リモートで仕事。 モフママは隣の部屋で静かにしておりました。 普段は口数の少ない息子が、画面越しのお相手に向かって それはそれは流暢に説明しています。 時間にして、2時間弱。 息子の仕事姿って、母親にはキュンキュンですね…

かわいい思い出

次男の小さい頃のかわいい思い出。 あれは幼稚園に入る前、3歳のころだったか。 お買い物や公園の帰り道に、庭先で咲くお花があると 私は足を止めて、 「このお花、綺麗だね。パンジーっていうんだよ。」 「このピンクの日日草もかわいいね。」 なんて、よ…

ありがとう!嵐!

This is 嵐 Live 2020.12.31 観ました。 曲が流れるたびにその頃の思い出がよみがえり、 あぁ、嵐って最高だったな。 さびしくなるな。 なんて思いながら観ていました。 次男が嵐のコンサートのバックについて踊ったこともあり、 どの曲も楽しい思い出ばかり…