子育て卒業間近ママによる「育児中の我慢、不安、成功、喜び」思い出ブログ

子育て中は困ったり、イライラしたり、心配や不安が尽きないもの! あれこれ悩めるママたちへ。

ありがとう!嵐!

This is 嵐 Live 2020.12.31

観ました。

曲が流れるたびにその頃の思い出がよみがえり、

あぁ、嵐って最高だったな。

さびしくなるな。

なんて思いながら観ていました。

 

次男が嵐のコンサートのバックについて踊ったこともあり、

どの曲も楽しい思い出ばかり。

国立競技場や東京ドームなど、観に行ったことも懐かしい!

 

さて、今日は子どもの習い事のお話。

 

人間には持って生まれた才能があり、

それを開花させるにはどうしたらよいかと

いつも考えていました。

 

子どもには習い事を、できれば多種やらせてみて

自ら喜んで通うものを見つけたいと思っていました。

なかなか多種って難しいことですが( ´∀` )

 

次男はピアノを少々、スイミングは好まず、テニスはバッチリ

少林寺拳法はエクセレント!でしたが本人興味なく、

 

しかし小6でドラム、中1でダンスに目覚めました。

どちらもめきめき上達(o^―^o)

そのダンスを通じて多感な中高時代に多くを学んでいた様子でした。

 

興味あることって何かな?

と思いながらせっせと通ったお教室。

 

そのお教室も、

選び方から引き際まで

母親としても学ぶところが多かったです。