子育て卒業間近ママによる「育児中の我慢、不安、成功、喜び」思い出ブログ

子育て中は困ったり、イライラしたり、心配や不安が尽きないもの! あれこれ悩めるママたちへ。

かわいい思い出

次男の小さい頃のかわいい思い出。

 

あれは幼稚園に入る前、3歳のころだったか。

お買い物や公園の帰り道に、庭先で咲くお花があると

私は足を止めて、

 

「このお花、綺麗だね。パンジーっていうんだよ。」

「このピンクの日日草もかわいいね。」

 

なんて、よく次男に声をかけていました。

 

花だけではなく、これはガードレールっていうんだよ。

とか

あれはタンクローリーだね。

など、物には名前があって、

それを教えるのが楽しくて。

たくさん知ってほしいな・・・と思っていたから。

 

ある日、私の母が次男を連れてお買い物に行くと、

帰宅後、母が私に報告してくれました。

 

「〇〇(次男)ちゃん、かわいいのよ。

お花が咲いていたらね、

 

 

ママはお花がとってもすきなんだよ。

 

 

って教えてくれたのよ。」

 

 

 

え・・・!

 

次男はそんな風に感じていたんだ(!)

 

かわいい!!

 

 

 

子育て中の、ほっこりした思い出です。